ニュース

「給食のない夏休み、体重の減る子がいる」 学校関係者にできること

更新日:

そのアパートに着いたのは、午後5時半だった。紀子さん(仮名)は、洗濯物を取り込んでいた。

ちょうど仕事から帰ってきたところなのだろう。

小さな玄関で出迎えてくれた紀子さんは、Tシャツに短パンという部屋着に着替えていた。

食材や台所用品が詰められた段ボール箱を持ち、米山さんに続いて部屋に入る。

6畳のリビングと4畳半の寝室、それに6畳程度のキッチンがついた2DK。モノがないので、広く感じる。

真新しい冷蔵庫の脇に段ボールを置く。

リビングのソファの上では、アツシ君(仮名)が膝を折りたたんで座り、ゲーム機をいじっている。

挨拶すると、ちらりとこちらを見るが、返事はない。緊張している様子だ。

 

つづきは http://bylines.news.yahoo.co.jp/yuasamakoto/20160923-00062341/

スポンサーリンク

Pick Up

1

目次1 調理場の運営方式2 単独校方式2.1 メリット2.2 デメリット2.3 検討事項3 センター方式3.1 メリット3.2 デメリット3.3 検討事項4 親子方式、小規模センター 調理場の運営方式 ...

統計 2

食育に限らず、アンケートを行う場合、有意差や相関性を調べたい。ということがあると思います。 そのためには統計学を勉強する必要がありますが、Σやら自由度やら難しい言葉がたくさんあって、とっつきにくいです ...

食物アレルギー栄養指導の手引き2017 3

食物アレルギー栄養指導の手引き2017が完成しました。 前回が2011でしたので、6年ぶりの更新になります。 目次1 食物アレルギー栄養指導の手引き2017とは?2 手引きは誰のために書かれている?医 ...

-ニュース

Copyright© nutr.net  , 2018 AllRights Reserved.