ニュース

やっぱり給食少ない!?" 再開"も保護者から不満が 児童は「感謝して食べる」 札幌市

更新日:

札幌市の小中学校で、煙突用の断熱材からアスベストが見つかり、最大1万3000人の子どもたちに給食が提供できなかった札幌市。徐々に給食を再開していますが、実は保護者から不満が相次ぐ事態となっていました。

中学生:「きのうの給食は、ご飯ときのこ汁と切り干し大根です。Q.おかずは一品? 切り干し大根だけです」

給食のおかずが切り干し大根だけだったという札幌市の中学生。

生徒の証言をもとに給食を再現してみましたが、育ちざかりの中学生にとってはいささか物足りない印象があります。

中学生:「久しぶりの給食だけど、残念な感じがした」

小中学校の煙突の断熱材からアスベストが見つかった札幌市。

10月27日から10校で給食が出せなくなりその後、給食の中止は30校にまで膨らみました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161114-00000006-hokkaibunv-hok

スポンサーリンク

Pick Up

1

目次1 調理場の運営方式2 単独校方式2.1 メリット2.2 デメリット2.3 検討事項3 センター方式3.1 メリット3.2 デメリット3.3 検討事項4 親子方式、小規模センター 調理場の運営方式 ...

統計 2

食育に限らず、アンケートを行う場合、有意差や相関性を調べたい。ということがあると思います。 そのためには統計学を勉強する必要がありますが、Σやら自由度やら難しい言葉がたくさんあって、とっつきにくいです ...

食物アレルギー栄養指導の手引き2017 3

食物アレルギー栄養指導の手引き2017が完成しました。 前回が2011でしたので、6年ぶりの更新になります。 目次1 食物アレルギー栄養指導の手引き2017とは?2 手引きは誰のために書かれている?医 ...

-ニュース

Copyright© nutr.net  , 2018 AllRights Reserved.