ニュース 衛生管理

立川市 給食停止期間を延期

投稿日:

原因究明ができていないので、給食停止期間を延期するそうです。

学校給食の停止期間

3月3日(金曜日)まで延長します

学校給食共同調理場から給食を提供している小学校のうち、7校の児童・教職員から下痢や嘔吐等の症状が発生したため、共同調理場校から提供している給食を平成29年2月20日(月曜日)から停止しました。

原因を究明するため、学校給食共同調理場内と給食食材の検査を現在多摩立川保健所において進めています。更に、調理従事者、栄養士、症状を発症のあった児童、教職員の検便検査や喫食状況を確認する調査も行っており、それぞれの検査や調査に時間がかかるため、現段階では原因の特定は出来ていない状況です。

このような状況の中、児童の安全を最優先に考え、共同調理場から提供している小学校13校の給食の停止期間を3月3日(金曜日)まで延長することにしました。保護者の皆様には引き続きご負担をおかけしますが、お弁当の持参をお願いいたします。

また、3月6日(月曜日)以降の給食提供につきましては、決まり次第学校を通じてお知らせします。ご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

https://www.city.tachikawa.lg.jp/gakkokyushoku/lunch.html

スポンサーリンク

-ニュース, 衛生管理

Copyright© nutr.net  , 2018 AllRights Reserved.