栄養管理

かみかみセンサー お口の歩数計

更新日:

●あごの咀しゃく運動をとらえて、噛む回数をカウントする。
●使い方は簡単。センサーをあごの下にセットして、スタートボタンを押すだけ。
●30回噛むごとに電子音が鳴り、噛んだ回数が液晶画面に表示される。咀しゃく回数が1,000回になるとメロディが流れる。
●子どもには楽しみながら奥歯でしっかり噛む習慣を身につけるために役立つ。
●大人には肥満の原因となる早食いの改善に。保健指導ツールとしても活用できる。

http://www.daiichi-shuppan.co.jp/book/genre26/pc01.html




スポンサーリンク

おすすめ書籍

Pick Up

1

目次1 調理場の運営方式2 単独校方式2.1 メリット2.2 デメリット2.3 検討事項3 センター方式3.1 メリット3.2 デメリット3.3 検討事項4 親子方式、小規模センター 調理場の運営方式 ...

統計 2

食育に限らず、アンケートを行う場合、有意差や相関性を調べたい。ということがあると思います。 そのためには統計学を勉強する必要がありますが、Σやら自由度やら難しい言葉がたくさんあって、とっつきにくいです ...

食物アレルギー栄養指導の手引き2017 3

食物アレルギー栄養指導の手引き2017が完成しました。 前回が2011でしたので、6年ぶりの更新になります。 目次1 食物アレルギー栄養指導の手引き2017とは?2 手引きは誰のために書かれている?医 ...

-栄養管理

Copyright© nutr.net  , 2018 AllRights Reserved.