ニュース

小学校給食にガラス片混入か 宮城県

更新日:

ガラスは危険なので、中止して原因究明となってしまうのも仕方がないです。大抵の場合は原因不明になるのですが、原因がわかればいいですね。

 

ヤフーニュース

宮城県美里町教委は15日、同町南郷小(児童258人)で10日に提供した給食にガラス片らしき異物が混入したと発表した。高学年の児童が食事中に口に含んだ状態で、異物を見つけたが、児童にけがはなかった。

町教委によると、異物は縦17ミリ、横7ミリ、厚さ3ミリの板状のガラス片とみられ、給食で提供された「おからいり」に含まれていた。異物の角は丸みを帯びていたという。町南郷学校給食センターで調理し、児童が教室で各自の皿に盛った。

センターは13日から休業し、保健所などが素材の仕入れ先などを調査している。町教委の須田政好教育次長は「責任の重さを痛感している。素材の確認などを徹底し、再発防止に力を入れていきたい」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170316-00000021-khks-soci

スポンサーリンク

Pick Up

1

目次1 調理場の運営方式2 単独校方式2.1 メリット2.2 デメリット2.3 検討事項3 センター方式3.1 メリット3.2 デメリット3.3 検討事項4 親子方式、小規模センター 調理場の運営方式 ...

統計 2

食育に限らず、アンケートを行う場合、有意差や相関性を調べたい。ということがあると思います。 そのためには統計学を勉強する必要がありますが、Σやら自由度やら難しい言葉がたくさんあって、とっつきにくいです ...

食物アレルギー栄養指導の手引き2017 3

食物アレルギー栄養指導の手引き2017が完成しました。 前回が2011でしたので、6年ぶりの更新になります。 目次1 食物アレルギー栄養指導の手引き2017とは?2 手引きは誰のために書かれている?医 ...

-ニュース
-

Copyright© nutr.net  , 2018 AllRights Reserved.